2010年12月07日 Tue

A-Price

10:05
代引きで無線ルーター・内蔵HDD・アンテナが届いた。

届いた新品の内蔵HDDを取り付けて新たにOSをインストールして早くパソコンを使えるようにしよう・・・と箱を開けたら・・・無線ルーターしか入っていない。箱に書いてある電話番号に電話すると「メールでお問い合わせください」というテープが流れるだけ。うちのパソコンは二台とも壊れているし、部品を注文したときのメールアドレスも壊れたパソコンの中なんだよね。

佐川に電話して発送は数個同時ではないかと聞いたが一個口での依頼だったとのこと。3個のうち1個しか入っていないので支払った代金を止めてほしいと伝えたが「それはできない」とのこと。

なんとかA-Priceに電話が通じないかと104で聞く。「この住所でA-Priceという名称での届出はない」とのこと。「同じ住所で食料品の通信販売のMOAという届出ならあります」とのこと。仕方がないのでその番号を聞いて電話してみた。MOAの総務の若本さんに繋がったので経緯を説明して聞いてみると「経営母体は同じ」だとのこと。おお、詐欺ではなかったのか・・・。完全にだましの手口だと思って冷や汗ものだったよ。

担当の鈴木さんは発送時の単なるミスだと思う・・・とのこと。すぐに残りの部品を発送するって。

でも、届いたのは不在連絡表を見ると12/10/10:10だった。12/07の午前中に発送すれば12/08には配達されるでしょ。ぜんぜんすぐに発送していないジャン。お詫びの文章でも印刷したのが入っているかと思ったけど、足りなかった部品二個が入っているだけだった。これまで通信販売で買ったなかで一番よくなかった。