2012年12月07日 Fri

rearwindow

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どんなに強い雨でも走っている限りrearwindowが濡れることがない。濡れていても10分くらいで乾いて後ろが見やすくなる。屋根の上の雨水はどこにいくのか不思議なのだが・・・。ユーノスロードスターからマツダロードスターに替えてこういう隠れた改良点がとてもうれしい。

「黒部の住宅・医院」

07:40-13:25
雨→くもり→みぞれ→雨

◇現場
 ・住宅基礎外周部組み立て中
 ・ピット配筋中
  スリーブの短いのがある
  エンドの配管が接続される位置に鉄筋が横切っているヶ所がいくつか

◇コンクリート圧縮試験
 11/29打設のピット底盤・南側塀の8日強度試験
 30-15-25N
 スランプ16.5cm・空気量4.7%
 コンクリート温度12℃・外気温10℃
 ・標準養生
  1)3.700kg 228KN 29.0N/mm2
  2)3.630kg 227KN 28.9N/mm2
  3)3.720kg 223KN 28.4N/mm2 平均28.8N/mm2
 ・現場気中
  1)3.650kg 195KN 24.8N/mm2
  2)3.630kg 194KN 24.7N/mm2
  3)3.650kg 198KN 25.2N/mm2 平均24.9N/mm2 現場気中は標準養生の86.5%の強度
 標準養生は呼び強度の96%の強度
 現場気中は呼び強度の83%の強度

◇現場事務所で設備・建築の打合せ

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一瞬、晴れ間が出て山が見えた


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住宅基礎外周部の型枠組み立て中。型枠の内側の黄色いのは断熱材。


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住宅の屋外機置き場からの空調配管と電気幹線の立ち上がり


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医院ピット配筋中


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床暖房ヘッダからスラブへ配管するための「仮枠ブッシング」


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ピット内配管から躯体内配管に変わる位置の「エンドカップリング」


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コンクリート圧縮試験立ち会い


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第一生コン。黒部川の横。