2010年04月07日 Wed

「羽咋の住宅改修」

12:00-16:25 曇り→小雨
肌寒い・・・僕が現場に行く日は必ず寒い。なんなんこれって。
岡田氏・樋口氏
今日は他の現場に職人さんをとられたので、開店休業状態だった。
打合せも早く終わったので、三人でまったりと雑談をしてきた。

・塀と屋外機置場の鉄筋は腹留め筋で@300でつなぐ。
・塀と屋外機置場の隅角部は鉄筋の水平方向の定着をとること。
・水平方向の定着は浴室のふかし筋も同じ。
・浴室のリモコンへのスリーブの位置をずらすこと。
 現在のままでは防水の立ち上がりの施工がしずらいので
 コンクリートブロックを積む脇あたりに移してほしい。
・浴室水栓柱への給水と給湯のさや管の根元に結束線がでている
 防水を施工し辛いので切っておくこと。
・浴室の中央の排水金物のための立ち上がりは防水前にエルボまで
 取り付けておくこと。
・屋外機置場の基礎の小口に水栓が取り付く位置は、排水管と
 芯を合わせること。

IMG_2936.jpg

浴槽搬入済。排水金物はオプションの水平出しになっている。


IMG_2937.jpg

手洗い・トイレの床組中


IMG_2939.jpg

おみやげにたくさん野菜をいただいた。いつもありがとうございます。
ワケギ・キャベツ・菜花・ブロッコリー・大根とワケギ用に酢味噌まで。

天候 曇り時々雨 8℃

 鉄筋工事 外部室外機置き場基礎・浴室周り鉄筋補強 岡田建設工業 岡田
 型枠工事 外部塀基礎型枠 岡田建設工業 岡田

R0013774.jpg

隅角部の水平方向の鉄筋の定着筋を入れ、手直し完了


R0013777.jpg

塀基礎と屋外機基礎の鉄筋をつなぐ腹留め筋を300ピッチで入れた
(撮影/岡田建設工業)